ブログを運営していて楽しいと思える瞬間

スポンサーリンク

ほぼ毎日ブログを書いている私ですが、ブログをやってて楽しいなーと思える瞬間が時々あります。

それは単純に「アクセスが増えた」時です。

長い間伸び悩んでいたブログのアクセス数が増えた時の嬉しさったらないです。

このブログも9月始めに急激に増えました。
そして今月は別で共同運営している「ネットショップ運営ブログ」のアクセスが伸びてきました。

このページの目次

2012年9月からのアクセス解析

ユーザー サマリー  Google Analytics

左の方が9月で、一番右が10/19 13:00現在です。

10月頃になってからベースとなるアクセス数が増えてきたのがわかるでしょうか?

アクセス数も増えましたが、ページビューが増えてきました。ここ数日は200に届こうかというところまできています。

9月の段階では100いけば万々歳でしたが、ここ1週間は100ページビューを超えるのが当たり前になってきました。

続けていれば右肩上がりになる

このブログは2012年5月の終わり頃から始めました。
ほぼ毎日1記事ずつ書いてきて、140記事ぐらいにまでなりました。

記事がたまるとそれが全て資産になります。続けているとネットショップのことならこのブログを見ればいいというブランディングにも繋がります。

あらゆる面で良い影響が出てきます。
こういうのがあるからブログの運営って楽しいんですよね。